片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

ホットケーキミックスを消費しなければならない第一弾


もう疲れた。もうダメ。ブログのネタも今日はない。

と思いましたが、やっぱり思い直してお菓子作りました。




急に低糖質を意識してしまったせいで、買い置いといたお徳用ホットケーキミックスの出番がありません。

さすがにこれを断捨離することは食いしん坊のプライドと食堂のおばちゃんが許しませんので、職場の方、親戚、友人達に差し上げようということになりました。

私の周囲の方々は、痩せ型でスイーツ女子、痩せ型でスイーツ野郎・・・スイーツ男子?スイーツおっさん?ばかりで、お菓子とあらば安価な大袋のお菓子でも高級でも手作りでもなんでも争奪戦の素晴らしい方々です。



f:id:kurozi96:20151206230320p:image

f:id:kurozi96:20151206230326p:image



第一弾はスコーンにしました。

チョコ入ってた方が嬉しいだろうと思い、帰りにコンビニで板チョコ買って入れました。

反省点としては、もっと表面にチョコが見えるようにすればよかったなと思いました。

あと厚み。もうちょっと厚めに、スタバっぽくしたかったなと思いました。

そうすればもうちょっとおいしそうに見えましたよねきっと。

芸術的センスがないんだなあんまり。



今度は製作過程の画像付きでリベンジします。