
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

猫さんのおもちゃ

猫さんのこと
突然ですが、うちの猫さんのお気に入りのおもちゃを紹介します。


f:id:kurozi96:20151129220650j:image


これ、ビニール袋を三角に折り畳んだだけのものです。


一番食いつきがいいおもちゃがこれです。

数百円出して買ってきたおもちゃはすぐ飽きて追いかけなくなりますが、この三角ビニールだけは変わらずに、投げてやると追いかけて走り回ります。

そしていつの間にか失くしていますが、ビニール袋さえあればすぐに作れるので全然惜しくもありません。



猫さんの運動不足は避けたいので、私がどんなにヘトヘトになって帰宅しても、三角ビニールを投げながら、一緒に階段を10往復程上り下りして走り回って遊んでいます。

おかげでこちらの運動不足も解消されました。

しかし今日はさすがに疲れました。




f:id:kurozi96:20151129221800j:image

さんざん遊び回ったあげく、人の股ぐらで寝ようとする猫さん。




f:id:kurozi96:20151129221858j:image

お前専用の布団あるだろうが。いいけどさ。




ペットが運動不足にならないようにするのは飼い主の義務です。
飼い主が疲れていようと関係ありません。



それはそうでも、もうちょっと家族に協力してほしいです!