片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

とあるホラーゲームの地図


子供の頃に描いた、とあるホラーゲームの地図が出てきました。

処分する前に写真撮りました。

f:id:kurozi96:20151120004027j:image

RPGだろうが、ホラーだろうが、ゲームの1周目は攻略本無しでクリアしたかったので、自分でマッピングすることもありました。

いやー懐かしいな。それにしても雑だな。

地図が読めないやつだったということがよく分かります。

しかし当時の子供としては漢字に強かったようです。
勉強嫌いな子供だったのに、「手錠」とか「網膜」とかは書けたんですね。

じーちゃんと一緒に洋画を字幕で見ていたせいでしょうか。


 


このゲームだったと思うのですが、


「お前の地図だと2階トイレから1階の開かない扉までワープできることになってる」


と友達にいわれて、描き直したんですよね。

というわけでめちゃくちゃな地図に見えますが、友人の訂正が入ったことで、当時の自分にとっては完璧な地図だったんじゃないかと思います。


f:id:kurozi96:20151120004105j:image


f:id:kurozi96:20151120004132j:image


f:id:kurozi96:20151120004334j:image


この地図でなんのゲームか分かった方は、俺と握手してください。