
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

今日の断捨離

断捨離の記録 猫さんのこと

デカい引き出しを2つ開けて、中を確認していました。

f:id:kurozi96:20151116172313j:image

断捨離対象になるのはこの辺かなぁと出して分別。


f:id:kurozi96:20151116172327j:image




ちょっとトイレに行って戻ってきたらもうこれです。

f:id:kurozi96:20151116172159j:image

お前というやつはどうしてこう・・・・・・

もうよほどじゃないかぎり追い出すのはやめました。

猫さんだって、普段は一人でお留守番しているいい子なんだしね。






f:id:kurozi96:20151116172400j:image

こちらは何年も前にいただいたポーチです。
SDカードやUSBメモリ等、データ関係の細々したものを入れていました。
もう劣化してボロボロに崩れてきているので、感謝して処分しました。
ありがとうございました。



f:id:kurozi96:20151116195623j:image

この吉田くん博士ポーチとグルーミーの折りたたみバッグはお気に入りで好きなのですが、私は石油製品特有の変な臭いがダメで、一度も使うことなく引き出しにしまっていました。

欲しいという方に差し上げることになりました。





とっておくものもありました。

f:id:kurozi96:20151117102832j:image

こちらはワンハンドルショルダーバッグを作ってみたけど、イマイチ使い勝手が悪くてほったらかしにしていました。
洗って分解して、ハッピートイズプロジェクト用にとっておきます。




その他、使わずに押し込んでいただけのもの達を数点処分し、引き出しが一つ空きまし・・・・・


f:id:kurozi96:20151117103312j:image


f:id:kurozi96:20151117103336j:image


f:id:kurozi96:20151117103401j:image


おい、しまっちゃうおじさんが来るぞ。


新聞紙も捨てて、完全に空の状態で撮りたかったのですが諦めました。
猫さんが楽しそうでなによりです。



色々と猫さんと攻防戦をしていたので、画像を撮りませんでしたが、けっこうな量を捨てています。


2つの引き出しを整理して、1つの引き出しにまとめることができるまで減らしました。