
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

今日の断捨離と悪夢について



ホラーゲームのコレクションをお譲りすることになりました。

f:id:kurozi96:20151115210753j:image

※グロ画像、恐怖画像が含まれているため、白い封筒に入れて撮影してあります。

レアソフトからそうでもないものまで、えーと何点かな?
画像に無い物も合わせると、いや数えなくていいや・・・・

攻略本や当時のゲーム雑誌も一緒です。
すでに持っているというものは中古屋さんへ持っていきます。

はぁ・・・・・



みなさんは悪夢って見ますか?

私は見る夢といったら大抵は悪夢です。

子供の頃は夢というのは怖いものだと思っていたので、初めて友達から「昨日いい夢見たんだ〜」という話をされた時は衝撃でした。


「見た夢の話」という彼氏彼女からされるとイラつく話ランキングトップ10に入るであろう話も(友達や仕事関係の人なら話のネタになるのに、彼氏彼女だとイラつくのはなぜなんだぜ)悪夢しか見ない私にとってはとても興味のある話でした。


とくに自分では見たことがない「いい夢」の話が好きでした。


自由に空を飛び回る夢だとか
超でっけー魚を一本釣りしたとか
プロジェクトが成功した夢だとか
好きな人とデートした夢だとか(夢の中だろうとリア充爆ry)


私も見るなら悪夢ではなく楽しい夢が見たい!
(それより夢を見ずに爆睡するのがベスト!)


そもそも夢とは厳密に言うと、睡眠中に何種類も見ていて、起きがけに覚えていた夢のみが「夢を見た」として認識されるようです。

私だってもしかしたら良い夢も見ていたのかもしれませんが、覚えていなければ意味がありません。


ちなみに夢の中で「これは夢だ」と気付く、「明晰夢」である場合がほとんどです。
明晰夢では自分の意思で思い通りの夢に変更できるという話ですが、私は変更できたことがありません。

うそつき・・・・・みんなうそつきだ・・・・・・(元ネタは黒き着信)




なんで遅い時間にホラーゲームを引っ張り出してこんな記事を書いているかと言いますと、
実は断捨離を再開し、オタクグッズを処分したり人に譲ったりし始めてから、悪夢が悪化していたのです。

今朝、悪夢のせいかぼんやりと痛む頭で、なんの気もなしに棚を開けたら、傷まないようにボックスに保管して、そのまま忘れていたホラーゲームコレクションが目に入りました。
そしてなんとなく開けてみたところに入っていたゲームソフトが、




今朝の悪夢の内容と完全に一致するゲームでした。



忘れてんじゃねーよということですか。すみませんでした・・・



もう私が持っていてもしょうがないので、コレクションはホラー仲間の方にお譲りすることになりました。

久々の連絡がこんな内容なのもどうかと思いましたが、即レスで快諾してくださいました。
ありがとうございます。


さらに子供の頃に夢を書き留めたものも出てきましたが、子供が書いたとは思えないくらいあまりに恐ろしい内容で、しかも挿絵付きでw
サイレントヒルホームカミングのジョシュアの絵のようでしたw(日本でも発売して!お願い!)

夢に出てきそうだったので途中で読むのをやめて捨てましたw


こんな夢ばかり見て、よく自殺しなかったなぁと感心するくらい怖かった・・・
自分で描いといてなんですが、子供が書いた絵って、怖い絵だと怖さが増し増しに増しますね。




これで悪夢を見なくなるはずだなどと、都合の良いことを思っているわけではありませんが、
良い夢を見る方法を調べてやってみようと思っています。

なんかもう見たい夢を紙に書いて、枕の下に入れるとか、子供のおまじないレベルでもやってみます。

あと、ホラー系のものはゲームであれ映画であれなんであれ、控えようかなと思います。