片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

サントスのハンバーグスパゲティとコーヒー

今日は午前中のみ仕事でした。

悪い夢を見たので寝不足なのか、なんだかぼんやりと頭が痛かったのですが、洗濯だけはやりました。
そして爆睡。

そして起きたら治っていました。
寝不足ダメ。絶対。


なんもしない日というのもいいものですが、コーヒーを長いこと切らしていたので(一週間くらい)、買いに行ってきました。
夕飯もまだだったので食べてきました。



コーヒーはいつも旧吉田町のサントス珈琲店で買います。

夕飯は1番人気のハンバーグスパゲティにしました。


f:id:kurozi96:20151115192322j:image



お昼時に来るとほとんどの方がこれを頼んでいます。
かなりのボリュームなので、一般的な女性には完食はキツイのではないかと思いましたが、意外と女性も頼んでいますし、残している人は見たことがありません。




粉チーズをかけていただきました。

f:id:kurozi96:20151115192342p:image


おいしいのですが、ひとつだけ欠点をあげるとすれば、作っている人がなかなかアバウトなんです。
ソースの量、油の量が時によって全然違います。
連れと一緒に同じものを頼んでも、片方はソースたっぷり、片方は少ないということもザラです。

今回は油が異常に多かったですw


f:id:kurozi96:20151115192418p:image


底に油溜まりができるほど多い・・・・・・・

さすがに後半はキツくなったので、タバスコをかけて味を変えて食べきりました。はぁ。





f:id:kurozi96:20151115192420j:image

食後のコーヒーが油腹に浸みます。

ここは飲めないくらいあっっっついコーヒーを出してくれます。
ぬるいとあっという間に飲んでしまう私にとっては、このくらい熱い方がゆっくり味わえてありがたいです。
ちなみにサイフォンで淹れてくれます。


サントスのハンバーグスパゲティを初めて食べるという方は、お腹を空きに空かせてから行くことをオススメします。





サントス珈琲店

食べログサントス珈琲店