
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

風邪に効くのか分からない野菜スープ

家族が風邪をひきました。

毎年インフルエンザの予防接種を受けたあとに風邪をひくんですよ。
なぜなんでしょうね。


野菜スープが食べたいというので作りました。

材料と作り方も指定されたので、その通りにしました。



f:id:kurozi96:20151110124703j:image

材料はこんな感じ。

キャベツ
ニンジン
タマネギ
まいたけ
ニンニク
オリーブオイル
うらごしトマトのパックとトマトジュース


味付けはクレイジーソルト・・・・・





f:id:kurozi96:20151110125818j:image


オカン、これクレイジーソルトちゃう!
マジックソルトや!


J( 'ー`)し  どう違うの?


え・・・クレイジーソルトの方がスパイシー。のような気がする・・・・・
気がする・・・・・・

クレイジー ソルト 113g

クレイジー ソルト 113g




f:id:kurozi96:20151110130923j:image

作り方は簡単です。

ニンニクとタマネギはみじん切り。
ニンジン、ジャガイモはさいの目切り。
キャベツとまいたけは食べやすい大きさに手でちぎります。

オリーブオイルをしいて、先にニンニクとタマネギをちょっと炒めます。

次にその他の野菜を入れて軽く炒めます。まいたけもね。

あとはうらごしトマトとトマトジュースと水を入れて、クレイジーソルト(マジックソルトだったけど)で味をつけて煮込むだけ。



f:id:kurozi96:20151110131322j:image

地獄のように煮えています。




f:id:kurozi96:20151110135647j:image

20分くらい煮込んで、ニンジンがやわらかくなったら出来上がり。

自分で作っといてなんですが、いくらでも食えるくらいうまいです。
調味料がいいしね。(クレイジーソルトェ・・・)

そんなにおいしくて、簡単に作れるんだったら毎日作ればいいのにと、
自分自身に言ってはいるのですが、メンドいからっつって全然作ってくれませんね。

休みの日くらいは自分で作ろう。







・・・・・手がニンニク臭くてしようがないんだけど、
どうすればいいのこれ。