片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

体調不良と今日の断捨離(劇的!ビフォー無しアフター)



お食事中の方はブラウザバック。



謎の体調不良に悩まされております。

夜中に突然背中が痛くなって目が覚めます。

しばらくしたら水が飲みたくなって、飲むと今度は吐いてしまいます。
消化されていないわけではありません。
この一週間で3回もありました。
家族にはまだ言っていません。

でも食欲はありますw
それどころか吐いてしまうので余計に腹が減るくらいですw

だからと言って食べるのがよくないのでしょうか。
もう数回なったら家族に話して、医者に行こうと思います。



吐いたついでに断捨離を進めました。(どういう思考なのか?)

今日の断捨離は洋服掛けの下の引き出しが2つでした。




f:id:kurozi96:20151109095111j:image














劇的!ビフォー無しアフター


f:id:kurozi96:20151109092935j:image


からっぽになりました。





これだけ捨てたにも関わらず、なぜビフォアがないのでしょうか?

みなさんはビフォーアフターが楽しみなんです。

それは分かっています。

分かってはいるんですけど載せられませんでした。

なぜかと言いますと、






過去の栄光を捨てたからです。





試験の時に製作したものとか、買わされた道具とかなんとかかんとか・・・・

めちゃ頑張って取った資格関係のものだったんですけどね。

省みず、写真も撮らずに捨てました。

でもなぜか涙が出ました。




ずっと取って置いたのですが、もうそっちの職種に就く事はなさそうだし、技術もブランク何年でしょうか?7〜8年?
うひゃあ。そんなに時が経っていたんか。

今その業界に入ったとしても、ほとんど通用しません。
未経験の人が一から教わるのとと大して変わらんと思われます。


もう捨てました。この7〜8年も取って置いて何があったというのか。

なんもねぇわ。


あ。未練ならありました。


捨てたら未練もなくなりました。


こんなものも出てきたので捨てました。
昔使っていた石油ストーブの説明書。

f:id:kurozi96:20151109093154j:image

すっかり忘れていました。
なんか茶色っぽく汚れているというか、カビかな?
なんだろうこれ・・・・

ものの管理ができていないっておそろしい。


この洋服掛け、小学校に入学した時から使っていると思います。
何年前だろう。数えたくないw



もうサビサビに錆びています。

f:id:kurozi96:20151109093554j:image


f:id:kurozi96:20151109093601j:image


せっかく断捨離してからっぽにできたので、いっそ洋服掛けも断捨離して、新しい洋服掛けを買おうかなとも思ったのです。

でもこの洋服掛け、断捨離してみたら実はめちゃ使い勝手がいいということに気がつきました。

今までは不用品を押し込んでいたので、洋服掛け自体も不用品であると勘違いしていたことに気がつきました。


洋服掛けよ、捨てようとしてすまなかった。


完全には無理そうですが、今度は錆び取りをして、キレイにして、有効に使おうと思います。

そして暖かい季節になったら、塗り直そうと思います。