
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

今日の増えたものと、今日からの目標

f:id:kurozi96:20151105225130j:image

雑誌MOE12月号、付録でムーミンの手帳

ケンタッキーフライドチキンのスマイルセットのおもちゃ



来年こそ手帳を使いこなす。


今まで高橋書店、能率協会(NOLTY)、ほぼ日手帳、その他気に入ったキャラものの手帳、あとMOEのムーミン手帳もなのですが、

毎年買いはするんですけど、毎年途中で使わなくなるんですよね。

しかも1〜3ヶ月で。いくらなんでも早い。


来年こそは使う!
今はブログをやっているので、どの記事をいつ上げたいか・・・ということもたまに考えます。

あと、ブログのおかげなのか、人と過ごす機会が増えたので、人と会う予定は書いておかなければ、このよろしくない頭が忘れてしまいます。
今はメモ帳に書いてはいるのですが、本当に忘れていたことがありました。

事故のことを知っている友人だったので、前日の夜と、当日の朝にもメールをくれて助かりました。

予定が入り次第ちゃんと手帳に記入して、毎日手帳を見る習慣をつけたいです。

っつーか、ブログを毎日更新できて、なんとなく自信がついています。

もう今日から始めますか。


f:id:kurozi96:20151106163328j:image

ていよく付録のムーミン手帳は11月からでした。




f:id:kurozi96:20151106163343j:image

f:id:kurozi96:20151106163429j:image

マンスリーにキャラクターの紹介があります。
今年は二人組で載っています。







f:id:kurozi96:20151106163540j:image

今年の手帳もかわいいです。
サブキャラがたくさん載っているのがいいですね。
ミムラ姉さんかわいい。




f:id:kurozi96:20151106163617j:image

問題のある教育ママ。(好きだけど)




f:id:kurozi96:20151106163704j:image

おしゃまさんの作業風景って、たぶん世界一カッコイイ。




f:id:kurozi96:20151106163906j:image

メシ食ってるだけなのにすさまじいイケメン臭のするスナフキン
こんなに花飾りの似合うおっさん他にいるかよ。

しかも子供の頃は気にならなかったんですけど、アニメですさまじいイケボなんですよね。(子安武人

スナフキンのようになりたい。
でもそんなことを思っている間はなれなさそう。





f:id:kurozi96:20151106164239j:image

本誌の綴じ込みにシールがあります。
とりあえず、ばーちゃんちに行く日と、給料日に貼ろうかな。




f:id:kurozi96:20151106164347j:image

ママの編み物が気になります。


この手帳、とてもかわいいのですが、ひとつ難点があります。


f:id:kurozi96:20151107221203j:image


毎年のことなんですけど、ウィークリーに日付がないんですよ。
自分で書かないといけないんです。

これがネックで手帳を使わなくなりそうな気もしますが、最近は書くことを楽しむことができるようになってきたので、たぶん大丈夫。

大丈夫。たぶん。