
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

パッチワークタイプ途中経過その4、縫います縫います(ハッピートイズプロジェクト)

ハッピートイズプロジェクト 猫さんのこと
※ぬいぐるみの作り方ですが、かなり自己流かもしれません。あくまで作業報告程度に思ってください。ちょっとでも参考やモチベーションアップにつながったら幸いです。

※縫ってから、縫い代を5mmに切り揃えるという方法にしています。



さぼってないアピールです。

コツもつかんできて、順調に縫い進めております。

縫い代が重なる部分は全返しで、出来上がり線を確認しながら縫います。


f:id:kurozi96:20151106090118j:image

背中にタグを挟むのですが、そこは厚くなるので一針一針しっかり糸を引いて全返しで縫います。







f:id:kurozi96:20151106091122j:image


おはようございます現場監督。








f:id:kurozi96:20151106091148j:image



だからやめろ!








基本は半返しで2〜3mmですが、カーブのところはさらに細かく縫うとキレイになるそうです。




f:id:kurozi96:20151106090139j:image




ほとんどカーブですね。


ここまで縫えましたが、顔は後回しにしています。
やはり難しそうなので・・・・・時間に余裕がある時に取り組みたいと思います。



猫さん、叱るとすぐに移動するんですけどね。


f:id:kurozi96:20151106091258p:image