片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

今日の断捨離と発掘

ハッピートイズを進めようと思って、裁縫セットを出してきました。




f:id:kurozi96:20151104100612j:image

さ、裁縫セット・・・・・・?

なんでしょうかこれは。





f:id:kurozi96:20151104100646j:image

中身をひっくり返してみました。

なんでしょうかこれは。



f:id:kurozi96:20151104100837j:image

君達は裁縫道具じゃないし。

なにを入れているんだ昔の自分・・・・・・・

というわけで、今日の断捨離は裁縫セットから。

f:id:kurozi96:20151104101029j:image

ストラップは他のオタクグッズと一緒に中古屋さんに持って行く予定です。

糸はもう何年前のものか分からないので、すぐ切れちゃうかも。
ポリエステル100%の糸も、好きではないので処分します。

あとは水で落ちるペン(色が出ない)、
不織布テープ(ケガした時にガーゼの上から貼るやつ。なぜ入っていたし)、
もやしもんのミニ便箋(汚れていた)、
これらも処分しました。





f:id:kurozi96:20151104165642j:image

良い発掘もありました。布の切れ端です。
ハッピートイズに使えそうです。



その他、ホックやらボタンやら文房具やらはご退場いただき、裁縫道具だけをケースに入れ直しました。


f:id:kurozi96:20151104102054j:image


針山が無いですね。

なんででしょうね。針山を作らないと。