片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

最初によく読みましょう(ハッピートイズプロジェクト)


読んでいませんでした!

作り方説明書と、参加のしおりというものもありますので、両方ともよく読みましょう。


作る際の注意点

こどもたちの安全のため、誤って針などがトイズ(ぬいぐるみ)の体内に残らないように充分ご注意のうえ製作してください。
お送りいただいたトイズは、寄贈前にすべて検針機にかけます。誤作動を避けるために、鈴、ネックレス、針金、モールなどの金属製品はとりつけないようにお願いします。

これはうっかり付けちゃうところでした。
猫さんの首輪を作ろうと思って取っておいた、かわいいアクセサリーパーツが出てきたんですけど、金属なので付けちゃダメですね。
(ちなみに猫さんは首輪ができない性分でした)


ドライフラワー(ポプリ)や木の実などの植物もとりつけないでください。

においがあるもの、壊れやすいもの、虫や腐敗の問題があるものはもちろんダメですね。




送る際には

※トイズにかわいいなまえをつけて、シリアル番号入りタグに記入してください。メッセージもぜひ書いてくださいね。
こどもたちはそれぞれのトイズにどんななまえがついているのか、とても興味を持ちます。そしてそのなまえで呼んでかわいがってくれます。ぜひ、トイズになまえをつけ、こどもたちへのメッセージをシリアル番号入りタグにご記入ください。
※寄贈先は海外にもありますが、日本語でご記入の場合はできるだけ現地で翻訳などしてこどもたちに渡しています。



あ、そうなの?


ぬいぐるみの名前って、
子供が自分で付けるんじゃないの?

こっちが勝手に付けていいの?



あと、寄贈先は海外にも・・・ってありますが、海外がメインですよね。
英語で簡単なメッセージにすればいいのでしょうか。


f:id:kurozi96:20151104182137p:image

こういうタグです。9と6が入っていてちょっと嬉しかった。
付けると一辺が3.5cmになります。

何書こうかなー
それも考えながら進めていきます。