片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

今日の断捨離と発掘

f:id:kurozi96:20151103164906j:image

微妙な柄のめちゃデカいバッグは、とにかく服がタンスに入らなくて、とりあえずまとめて入れるために買ったもの。
もうからっぽにできたし、めちゃデカいバッグならムーミンの折りたたみボストンバッグがあるので、こちらは処分。

白い巾着は服を片付けていたら出てきました。
黄ばんでいるので処分。





f:id:kurozi96:20151103165356j:image

発掘したものはこちら。なんと、なんと、


パッチワーク用のなにかです。


なんでしょう?作業板?
名前は忘れましたが、布張りの方はミニアイロン台として使えて、





f:id:kurozi96:20151103165605j:image

こちらの黒い方はザラザラしていて、布を置いても滑らないので、型紙を写すときに便利という優れもの。

たぶん昔の昔、パッチワークに挑戦しようとして、ソッコー挫折したときのものですね。

ハッピートイズプロジェクトの件があるので、これが見つかったのは非常にナイスタイミングでした。