読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

祝100記事目!そんなに劇的でもないビフォーアフター


いつの間にか100記事目です!


いやーいつの間に。昨夜気が付きました。


最近、読者登録が増えて焦っております。

おおおおおもしろい記事かかかか書かなきゃ(使命感)ってなっていました。

でもありがとうございます。

読んでくれる方の事も意識して、おもしろい記事が書けたらいいのですが、残念ながら良い頭の持ち主ではないので、
今まで通り拙い文章で書きたいことを書いていくスタイルでやっていくと思います。




みなさん読者登録って、たくさんしているんですね。
自分は頭良くなくて、文章を読むのが遅いので驚愕しています。

はてな以外も合わせるとほぼ毎日100ブログくらい読んでいるという友人の話を聞いて、思考が停止しました。
そんなにたくさんの文章を読めるのがうらやましいです。
自分もたくさん読者登録して、たくさんの人の話を読みたいのですが、頭がね、ついていけないんです。

この通り頭悪くて行動も遅いので、文章が稚拙で、スター付けるのも遅かったり、コメントがトンチンカンだったりレスが遅かったりしても大目に見てください。

何度も言い訳しますが、交通事故での全身打撲と脳挫傷で、3日間くらいほぼ死んでいたのが原因じゃないかなと思っています。生きているだけもうけものですね。



改めまして、よろしくお願いいたします。
汚部屋住人の黒次(くろじ)と申します。
ミニマリストを目指して日々なんとか生きております。

ブログを始めたばかりの頃は、正直三日坊主で終わるだろうと思っていました。

ブログのタイトルも決められず、「ミニマリストになりたい」なんて七夕の短冊にでも書いとけと自分ツッコミしてしまうようなタイトルにしてしまいました。

しかしいきなり部屋の画像を載せ、
しかも友人に即見つかったことで後に引けなくなりました。
お前のその偶然力なんなのヽ(`Д´)ノ



さて、せっかくの100記事目なので、また断捨離ビフォーアフターを載せようと思います。



まずは以前ベッドを片付けた際に、なぜか余計に汚くなったヘッドボードw

f:id:kurozi96:20151031191146p:image







今はこのようになっています。

f:id:kurozi96:20151031162327j:image


今度はベッドがグシャァなってるw

なんか2つもミカン置いてあってすみませんw

写真を撮るためだけに片付けて、普段は汚いんじゃ解決にならないのであえて晒しますが、このなにやら置きっ放しなのが、素の状態です。
それでもかなりすっきりしたのではないでしょうか。
ヘッドボードに置いてある缶の中には綿棒、デンタルフロス等、ネコさんにいたずらされたら困る日用品が入っています。





続いて洋服掛けのあたり。

引き出しを使わずに服も下着もダンボールに放り込んでいたら、見兼ねた母がボックスを買ってくれたんです。

f:id:kurozi96:20151031191215p:image

左の端っこに写っている2個のボックスです。
このボックスが自分が理想としている色ではないのですが、自分によく似合う色でした。さすがオカンやと思いました。
でもやっぱりいまいち使う気になれず、放置していました。

しかしこの間の自損事故の日、よく分からないけど、いつの間にか利用していました。


びふぉー

f:id:kurozi96:20151031163141j:image








あふたー


f:id:kurozi96:20151031163618j:image


f:id:kurozi96:20151031164432j:image


なんかもうショックで本当に混乱していて、よく分かりませんが片付けていました。

ボックスの下部には夏用インナーなど、この季節に使わないものを敷いて上げ底して、一個はインナー入れとして、もう一個はタオルとハンカチ入れになっています。


f:id:kurozi96:20151031164358j:image

パンツとか入ってて見せられないのでハンカチで隠していますが、頂き物のバッグや空き箱で仕切っています。


こうして見ると、洋服掛けがピンクなのが自分に合わないなーと思います。
この洋服掛け、たぶん20年以上使っているんですよ。
塗り替えるか、処分するかしたいと思っています。


やはり写真に撮ってみると、いかに汚いかがよく分かります。
実際には見慣れていて、気にしなかったことが気になってきます。

断捨離&片付けが進んできて、やっと気づいたのですが、

自分と向き合おうと思ったら、まず自分の部屋と向き合わなければならなかったんですね。

この年になってやっと気がつきました。

自分の部屋と向き合って、少しずつだけど整えて、

そして今これ書いてて気がついたのですが、すごく苦手だった人付き合い、人間関係が楽になってきた・・・というか、あまり気にしなくなってきた?

苦にならなくなってきたというか、なんだ?うまく言えませんが、人(とくに上司、若い人を辞めさせようとする先輩)の顔色ををうかがって、怯えたり、くよくよすることがない・・・・?

それと、いまいち理解できなかった先輩が、最近よく話しかけてくれます。

お客様もあいさつを返してくださる方が増えたと感じます。

人から見たら「あいつ最近へらへらしてんなー」って感じかもしれませんがw
自分にとっては精神的に非常に楽です。

前回の記事でもちょっと書きましたが、身近な人を気にすることしか考えていなかった自分が、知らない誰かの笑顔のために何かしたいと思ったのは、やはり精神的な余裕が出てきたからだと思います。



そもそもは「自分用の記録」として始めたブログでしたが、読んでくださった方からの反応があったからこそ、ここまで断捨離や片付けが進んだのだと思います。

いつ汚部屋を脱出して、いつミニマリストになれるのかは分かりませんが、これからも頑張って続けていけます。
ありがとうございます。

なんかめちゃ長くなってしまいました。
どう文章をしめればいいのか分かりません。

えーと、これからもよろしくお願いします。

しまらないなぁーーーすみません。