
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

今日の断捨離と造顔マッサージ

f:id:kurozi96:20151028000320j:image

まずは今日の断捨離

・進撃のマスクケース(これにマスクを入れるとマスクに変な臭いがつきます)
オールインワンジェル?(メンドくさがりに最適な商品だと思いましたが、それすら付けないくらいメンドくさがりでした。開封して1年以上経つので処分・・・)
・キーホルダー2個(付けていると絡まるし、汚れてきたので)
・100均の二重テープ(必要なくなった)




次に100均の二重テープが必要なくなった理由


自分はなぜか右目はハッキリ二重、左目は奥三重(奥二重じゃない!奥三重です!みえ!)という謎遺伝子の持ち主なので、左目もちゃんとした二重にしたくて購入しました。

寝る前に付けて、そのまま寝ると、いつか二重のクセが付いて、本物の二重になれる!

という女の子達の噂話を信じて実行。

結果・・・・・・・・













メンドくさくてしなくなった。








どんだけメンドくさがりなんだ。

が、しかーしっ!だがしかし!なんと、


だがしかし 3 (少年サンデーコミックス)

だがしかし 3 (少年サンデーコミックス)




造顔マッサージで二重になりました。



ど素人の独学で、しかもかなり痛くて、責任も取れないので人様には教えられないのが残念です。

超痛かったですが、ちゃんと二重になったし、頬骨が突き出ていたのもマシになったから結果良かったです。
でも久々に会った人達からプチ整形疑惑をかけられました。(最後に会ったのが激太りしていた時期だったのも原因だと思いますが)整形する金あったらゲーム買ってあとは寄付するわヴォケ。





えーーーと、とにかく造顔マッサージすげぇなということです。

参考にしたのは故田中宥久子さんの方法です。
著書もありますし、YouTubeに動画も上がっています。

もちろん痛くない造顔マッサージもありますよ。
というか、痛くないのが普通です。

二重の件は関係なく、造顔マッサージはリンパの流れをよくするマッサージなので、かなりむくみが取れて、首凝りもちょっとよくなります。

もしかしたら奥二重の方はまぶたのむくみがとれると二重になりやすいのかもしれません。


田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)





首凝り、顔のむくみ、奥二重、奥三重(奥三重の人って自分以外で聞いたことないけど)でお悩みの方は是非やってみてください。