片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

昨日の断捨離と事故

昨日あんなにぎゅうっっっぎゅうにゴミ袋に詰め込んで処分してきたのに、その日のうちに、もうこれですよ。



f:id:kurozi96:20151027230410j:image

・カバン2個
・若い頃の服2着
一番くじの景品
・夏用のインナー2枚(ヘビロテ過ぎてもうスケスケになっている。来夏は新しいの買います)
・片方しか見つからなかった綿手袋(もう片方はたぶん天使かアリエッティが持っていった)
・古いタオル2枚(ムーミンのおかげで処分できました!)


昨日はばーちゃんちに行って、帰ったらゆっくり休もうと思っていましたが、片付けを進めました。

それというのもですね、





帰りに軽く自損事故ってました。

軽くね。ケガ無し。


よかったケガ無くて

相手もいなくて


もうびっくりしました。

前の車でも全く同じ事やらかしてるんですよ!

前もばーちゃんちの帰りに同じ場所でぶつけたんですよ!



で、混乱したまま業者さんに修理の見積もりお願いしてきて、

混乱したまま帰って、
混乱したままお茶入れて、
気が付いたら片付けを進めていて、
ちゃんと写真も撮っていた・・・・・・




悪い事と悪い夢は人に話すと厄落としになるって言いますよね?

反省と、厄落としも兼ねてここに書かせてください。

いやーでも本当に相手がいなくてよかった。
なんか片付け進んだなぁ・・・・・・なんで?

人は非日常に陥ると、日常に戻ろうとして異常な行動を取ることがあるらしいので、それでしょうか。京極堂がそんなこと言っていたような、いないような。

みなさんも気をつけてくださいね。
慣れた場所ほど注意です。


文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)

文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)

文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)

文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)