片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

増えたものとなんか気になったこと


うーん・・・・・・

なんか断捨離するといいことがあるとか、ほしいものが手に入るって、よく本やネットに書いてありますが、あんまり意識したことはなかったんですよね。
おい部屋きったねぇないい加減にしろよ大人だろ?と自分ツッコミして再開した感じだったので。

偶然なんでしょうけど、最近は古い安物のタオルを処分したいと思っていたんです。

風呂上がりにゴワゴワでちょっと雑菌臭いタオルを使うのって、やっぱり嫌ですよね。
でも代わりのタオルをどうするかが決まらなくて処分できなかったんです。

また安物買ってもすぐダメになるだろうし、肌触り悪いし。
消耗品だけど、買い物に失敗したくない。

で、どうしようとぐだぐだしていたら、偶然立ち寄った店で発見しました。







f:id:kurozi96:20151024195729j:image

ムーミンのタオル3枚・・・・・

この3枚しかなかった。もう即買い。

アウトレットなのかちょっと縫い外しがあるのですが、一枚あたり499円は驚きです。

サイズも肌触りもいい。

そして肌触りがいい。

すごくいい。肌触りが。

これで風呂上がりが幸せになる。



いやまぁ本当に偶然なんでしょうけど、断捨離の効果かなーと、いいように考えてます。