
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

久々にサンフォーレットのパン


新潟県三条市のサンフォーレットに行ってきました。


たぶん三条市で3番目くらいにおいしいパン屋さんですが、ちょっと遠いのであまり行きません。


兄弟が、パンが食べたくて倒れる_(:3」∠)_と言うので買いに行くことになったのですが、せっかく食べるなら超おいしいパンがいいので、車で35分かけて行ってきました。


早く行き過ぎて食パンがありませんでしたが、こんなものを発見。





f:id:kurozi96:20151024090356j:image


今や時代の流れの代表(だと個人的に思っている)妖怪ウォッチ。

買っちゃったじゃないか。踊らされている・・・・



f:id:kurozi96:20151024095143j:image


ここが・・・こだわりポイント・・・・



ちゃんと耳が欠けてます。よく見てるなぁ。

ジバニャンはチョコクリームで、表情は3種類ほど。

あとウィスパーもいましたが未購入。たしかクリームパンでした。




f:id:kurozi96:20151024092132j:image


全部おいしいんですけど、おすすめのはこの3つ。

絶っ対買うのが竹墨コッペパンの自家製ミルククリーム入りのもの。
右の黒いパンです。
別にザ・墨!ってクセのある味ではありません。コッペパン自体は竹墨のせいか、小麦の甘さがあまり感じられず、自家製ミルククリームが超甘いという超役割分担パンです。

左のパンはなんでしたっけ?いつも商品名を忘れます。
クランベリーとブルーベリーとクルミ入りのハード系のパンです。ハード系ですがもちもちしています。

真ん中が三条小麦の商品。
サンフォーレットといえば三条小麦です。
なんかもうなんだろう。理屈じゃない。おいしい。

食パンが一番好きなのですが、三条小麦の食パンは朝早く行っても焼けてないんですって。
サンドイッチ用の食パンが優先らしいです。



f:id:kurozi96:20151024094620j:image

イートインスペースもあり、綺麗な庭が見えます。

f:id:kurozi96:20151024094708j:image


10月30日、31日に仮装してきた子供はお菓子がもらえる!

仮装してきちゃったいい年した大人はコーヒーがもらえるよ!

社員も募集中です!



ごちそうさまでした。