
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

猫さんがエキサイトしていた

猫さんのこと


その結果がこれだよ。





f:id:kurozi96:20151023081621j:image


なんかいつもより興奮してるなーと思ったら、爪研ぎが壊れていました。

爪研ぎからひもっこ出てたらそりゃあエキサイトすっわ。

この爪研ぎ、支柱に麻紐が巻き付けてあるだけで、巻き始めと巻き終わり以外はとくに接着はされていなかったようです。

このままだとどんどん解けてくるので、家にあった接着剤でくっつけました。
よりによってコンクリ用のセメダインしかなかったのですが、くっつけばなんでもいいんです。





現場監督がやってきましたよ。


f:id:kurozi96:20151023082447j:image


いいかんじに巻けました。作業は終了です。

よく見たらいつの間にかボロボロですね。
あたらしい爪研ぎにしたほうがいいのかな 。



オリジナルつめとぎ ポール型つめとぎ(麻)

オリジナルつめとぎ ポール型つめとぎ(麻)



たしかこれ?ちょっと違う気が・・・



オリジナルつめとぎ ポール型つめとぎ(綿)

オリジナルつめとぎ ポール型つめとぎ(綿)




綿もあるんですね!
初めて知りました。ちょっと気になります。

麻より掃除が楽そうだし、長持ちしそう。あとは猫さんが気に入るかどうかですよね。

こういうのって最近は通販で手軽に手に入るけど、捨てるのがたいへんなんですよね。

断捨離していると、購入方法よりも処分方法についてを考えてしまいますw