読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

今週のお題「行ってみたい時代」


きっと頭打ったせいだと思うんですけど、別に他の時代に行きたいと思わないんです。


というわけで自分では思い付きませんでしたが、昔読んだ小説のことを思い出しました。


例によってなんの小説かは忘れました。


行ってみたい時代の話というわけではなくて、もし3つ願いが叶うなら・・・という会話だったと思います。主人公の親友が言ったんだったかな。


「一つめは世界の始まりを見せてくれ、二つめは世界の終わりを見せてくれ、三つめは・・・・・・」


という会話があるんです。

三つめは例によって忘れましたw

いや、書いてなかったのかな?忘れました。

ただこの一つめと二つめばかりが印象に残っています。


いつかリアルで誰かに「タイムマシーンができたらどの時代に行きたい?」と聞かれた時は、この二つを答えようと思います。


地球や生命の始まりではなく、「世界」というなんとも漠然としていてよくわからんものの始まりと終わり、いつだったのでしょうか。いつになるのでしょうか。自分で思い付いたわけじゃないけど、はっきりと見てみたいです。




三つめなんだっけ・・・・・・・