片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

和梨のコンポート


f:id:kurozi96:20151020211917j:image

母が梨をいただいたのですが「おいしくない梨です!」と念を押されたそうです。


おいしくないと言われてもおいしくいただきたいので、電子レンジで簡単にコンポートにしました。


f:id:kurozi96:20151020212214j:image

ちょっと薄く切った方が早く煮えます。
梨一個に対して、砂糖大さじ2とレモン汁をちょっとかけて、電子レンジで梨汁がグツグツするまで温めます。

うちは白砂糖がないので、甜菜糖にしました。
そのせいで黄色っぽくなってます。リンゴじゃないですよ。

あたたかいままでも美味しいですが、冷蔵庫で冷やしても美味しいです。っていうか普通は冷やしていただくらしいです。

ちょっとレモン汁を入れすぎましたが、煮汁を炭酸水で割ったらすごくおいしかったです。

ごちそうさまでした。