
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

風邪1週間目@麺屋はる

風邪をひいたことに気づいてから1週間経ちます。




まーだ治りきっていません。




でもノドの痛みが一晩でなくなったのは初めてでした。

いつもなら1〜2週間は涙が出るくらいノドが痛いので、これには驚きました。

一体何がよかったのでしょうか。


今の症状としては軽い頭痛と、ひどい鼻水、鼻詰まり、眠気でしょうか。


鼻水ってかもう、膿?膿レベル。

白、黄色、緑のような変な色の物質が詰まっていて、風呂上りになんとか鼻かんで出してます。

出したあとは頭痛がマシになります。


昨日は「治りかけにはネギラーメン食うしかないな」とテキトー理論を思いついたので、燕市の「麺屋はる」さんまで行ってきました。


麺屋はる

食べログ麺屋はる


なんかの地元フリーペーパーでラーメンランキング1位になったこともあったはず。

よく覚えていなくてすみません。



f:id:kurozi96:20151019231805j:image


塩ラーメン(特)に長ネギトッピングで、背脂は大油にしてもらいました。


この店の背脂の量は大油にしてもらってやっと普通くらいの量になります。(個人の意見です)


メニューに極太麺との記載がありますが、中太くらいだと思います(個人の意見です)


この辺のラーメン屋さんにしては珍しく、醤油より塩のほうがおいしい店です。(個人の意ry)


ただ塩ラーメンだとチャーシューが生っぽいので(焼き加減がレア的な)、苦手な方は頼めばとろけるようなやわらかいチャーシューに変更してくれます。


風邪ひいてるせいか噛み切れなかったので、変更してもらえばよかったです。アゴ弱り過ぎ。




f:id:kurozi96:20151019234628j:image


なぜか別角度からもう一枚。
そして麺の画像は撮り忘れていました。

もともとタマネギがたっぷりな上に長ネギをトッピングしたので、正直ネギ過ぎました。
全体量として多過ぎたので、今度風邪をひいた時は麺少なめにしようと心に決めました。

これだけネギ食ったら、もう完治は目前な気がします。


ごちそうさまでした。