片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

今日の増えたもの

f:id:kurozi96:20151015220059j:image


使っていたものが壊れたので代わりの小さいカバン


本2冊。こどものとも10月号とおかゆネコ5巻


おかゆネコ 5 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

おかゆネコ 5 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)



これは連載中の漫画で唯一買っている作品です。
あの吉田戦車がこういう漫画を描いているということに衝撃を受けて買ってみたのですが、ドストライクでした。

読むと食生活を見直そうという気になります。
すぐ乱れますが。





ハードカバーの普通の絵本ではなくて、毎月出ている雑誌です。
表紙も中も同じ紙なので、超うすい絵本です。厚さ4〜5mm程。

これは珍しくジャケ買いです。(ジャケ買いって死語かな?)
絵に惹かれて買ってしまいました。

内容も自分好みだったので、良い衝動買いでした。
ラストはオカン目線と子供目線で捉え方が違うと思います。
絵本ってそんなもんか。


あとはゴミ箱リベンジ用のあむコロ。
今度は丸底で作ってみます。