片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

今日の断捨離


f:id:kurozi96:20151015210352j:image

なんかのブランドのロングパーカ1着
・10年以上前から着ていたパーカ
・なぜか去年はあまり着なかった。
・よく考えたらデザインが若すぎでもう着られなかった。
・今年も着る気にならないので処分します。10年もおつかれさまでした。



長袖Tシャツ1着
・半年前に買ったばかり
・デザインが好きなのですが、着心地がよくなくて着なくなったので処分します。おつかれさまでした。



小さいカバン
・安物。色が気に入って購入。(たしか雑誌の付録)
・サイフ、スマホ、ポケティ、ミニメモと筆記具だけ入れておく用。
・意外と小さすぎてちょっと不便。
・ショルダーの金具が壊れたけど、代わりがないので無理矢理つなぎとめて使っていた。
・代わりのものを買ったので処分します。おつかれさまでした。



10年も使い倒したものなら感謝して断捨離できますが、

気に入って買ったけど、いまいち使い切れなかったものを捨てるのはちょっと抵抗があります。


次に服を購入する時は、
気に入っているのか、
素材はどうなのか、


着心地は良いか、


長く使えるのか、

と色々考えてから買おうと思いました。