片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

今日の自分がバカだと確信したこと

以前、人形さん(プーリップですね)の服が食玩なので、いい服を着せたいと書きました。


普通のおもちゃ屋さんには思ったような服が売っていませんでした。
つーかリカちゃんしかなかった。

通販しかないかと思って検索し、真っ先にクリックしたのがこちら




セクシーランジェリー風学生服 青色キャバ嬢 コスプレ女子高生セーラー服フィギュア衣装 1/6

セクシーランジェリー風学生服 青色キャバ嬢 コスプレ女子高生セーラー服フィギュア衣装 1/6





もうね。アホかと。バカなのかと。

普通に「27cm ドール 服」とかで検索していたはずなんですけど。

なんでなんでしょうね。もう・・・・・・



気を取り直して、

候補1、白シャツに黒スカート
最近のマンガキャラだとこんな感じの。


だがしかし(1)

だがしかし(1)

だがしかし 1 (少年サンデーコミックス)

だがしかし 1 (少年サンデーコミックス)

だがしかし 3 (少年サンデーコミックス)

だがしかし 3 (少年サンデーコミックス)





候補2、水色ドレスに白エプロン。いわゆるアリス服



不思議の国のアリス (角川文庫)

不思議の国のアリス (角川文庫)


不思議の国のアリス・鏡の国のアリス 愛蔵版2冊セット ケース

不思議の国のアリス・鏡の国のアリス 愛蔵版2冊セット ケース




候補3、おまいら大好き白いワンピース




探し方が悪いのか、全然見つからん。
シンプルで質がいいものって1/6ドール界には需要ないのかい?

まぁ確かにめちゃ飾り立てたい気持ちも分かります。
10年程の自分もそうでした!



マリー・アントワネット ファッションで世界を変えた女

マリー・アントワネット ファッションで世界を変えた女




これだ!というものが見つかったら買いますが、早く見つけたい・・・・




それはそうと女性キャラのコスプレ衣装なのに、男性サイズも普通に売っててびっくりした。