片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

風邪ひいてます


f:id:kurozi96:20151012064819j:image

初期ワンピースで一番泣いたのはこの辺だったと思う。



一昨日から背中が痛いなー超痛いな。
なにもしてないよね?なんでだろー

なんでだろぉーお
なんでだろ?
(えっ?若い子ってテツ&トモ知らないの・・・・・?

変な風にひねった覚えもないし、背中って寝違えるの?

仕方ないので昨夜は肩凝りや捻挫にも効くらしいキンカンを塗って寝ました。

【第2類医薬品】キンカン 120mL

【第2類医薬品】キンカン 120mL




今朝起きて原因が判明しました。





風邪でした

f:id:kurozi96:20151012063454j:image

超ノドが痛いです。右側のノド。超腫れていると思われます。

以前突発性難聴の薬の副作用で散々な目にあったので、薬は極力避けたいと思うようになりました。
なんとか自力で早く治したいです。


その当時、職場の女性の先輩がこの本を貸してくれました。

「薬剤師は薬を飲まない」

薬剤師は薬を飲まない

薬剤師は薬を飲まない



薬は絶対に飲んじゃダメ!という基地主張ではなくて、副作用よりも作用のメリットが大きければ飲んだほうがいいとも書いてあります。

最初の内容は現代医学に対する批判という感じですが、あとはほとんどが結局は自分の身体を回復させているのは自分の身体なんだから、薬に頼らず、生活習慣を改善しましょうよという内容です。

医学書ではなくて健康実用書なので医学が分からなくても読めます。


それはさておき風邪の話に戻りますが、

とりあえずいつも偏頭痛の際に飲んでいるお茶、はちみつキャンディー、栄養ドリンクを摂取。

f:id:kurozi96:20151012095518j:image

鼻とノドがやられているので、メンソレータムを鼻の穴周辺とノドに塗って寝ときます。


メンターム」じゃないよ!


メンソレータム!    ね!


【第3類医薬品】メンソレータム軟膏c 75g

【第3類医薬品】メンソレータム軟膏c 75g



何も食べなければ内臓が休まって早く治るらしいのですが、腹が減って眠れないので食べますw

幸い今日明日は休みです。今日はおとなしくしてます。

明日は隣町の祖母の介護に行くので治ってくれ!