片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

麻の小物入れ?

以前に日常生活の目標に「ハンドメイドのイベントに参加したい」と書きましたが、自分自身の目標というより、母の目標なんです。

その手伝いができればなぁーと思っただけですが、

思っただけじゃしようがないので、ちょっと考えて作ってみました。

f:id:kurozi96:20151009215206j:image

f:id:kurozi96:20151009215209j:image

うまく色がでませんが、この2枚の画像の中間くらいの色です。

麻糸?麻紐?で、6号かぎ針で編んでます。
大きさは底9cm、高さ6cmくらい。

麻って編んでると繊維が舞って、鼻がムズムズしますね(´・Д・)

とにかくこんな感じの小物入れやミニバッグの本体を編んでおいて、母は好きにレースでも布でもデコレーションするという案を提出してみます。



こういうのって内布っているのかな?