
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

チョコバナナケーキ試作


f:id:kurozi96:20151005192935j:image

f:id:kurozi96:20151005192944j:image

昨日に引き続きお菓子焼いてます。

材料

バナナ  1本
米粉     50g
純ココア   大さじ1
オリーブオイル  大さじ 2
甜菜糖   大さじ2
豆乳      大さじ3
卵    1個

飾り用バナナ  輪切りにして1本分


作り方

なめらかになるまで泡立て器でよく混ぜます。
かなりさらさらな生地ですが気にしない!

型に入れて、飾り用バナナを並べて、200度で25分。

バナナが生地に入っていると、火が通りにくいのかな。
中がちょっと生焼けでしたが、半熟ってことにしていただきました。
兄弟にも好評でした。