
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

生おからのスコーン作ってみた

正直今日はなんにもしたくない気分だったのですが、母が自分で作らないくせに生おから買ってきていたのでしぶしぶ台所に立っていました。

正直卯の花は飽きたので、俺会議の結果たまには菓子でも焼こうぜという話になりました。

いざ作ろうと思って検索してみても、今家にあるものだけで作れそうなものはありませんでした。
結局テキトーに作りましたが、ホットケーキミックスを使ったので、めでたくホットケーキ味になりました。

それなりにおいしくて、一応成功なんじゃないかと思います。


f:id:kurozi96:20151004173105j:image

生おから    150g
アーモンドプードル   大さじ2
甜菜糖   大さじ2
卵    1個

混ぜて成型して、200度のオーブンで22分。
ちょっと焼き過ぎたかな。