
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

今日の増えたものと減ったもの


物自体は減らしていきますが、気に入ったものは増やしていきたいです。

というわけで、今日の増えたものはパーカーです。しまむら。
前々から白っぽいパーカーは欲しかったのですが、買いに行っても何故か買う気がなくなってしまうんです。そりゃもう色んな店に行きました。

でも「ちょっといいな」と思っても「やっぱいいや」と思ってしまうんです。
昔だったら「これでいいや」と買っていたと思います。断捨離の成果やたぶん。

今回は黒いシンプルなカバンを探しに行きましがあまりピンとくるものには出会えずに・・・

帰ろうとしたら視界の片隅にやつがいたんですよ!

f:id:kurozi96:20150930221011j:image

こいつですよ!


しかもハリスツイードですよ!

あ、かわいいですよねスヌーピーもね。

というわけで買ってきました!悩みませんでした!
衝動買いではありません。よね?前々から白系のパーカー探してたんだし。

f:id:kurozi96:20150930221404j:image

全体はこんな感じ。
キャラクターがデデーンと入っているのも好きですが、いい年になったので、ちょこちょこっと小さく入っているものが着やすいです。

f:id:kurozi96:20150930221633j:image

ウッドストックかわいいよウッドストック

f:id:kurozi96:20150930221651j:image

2900円也。しまむらにしてはいいお値段なのでしょうか。

女性物なのでLLにしました。ちょっと袖丈が足りないし、着丈も中途半端ですが、気に入ってるからいい!
これでメンズもあればよかったのにな。

男性だってウッドストック好きですよしまむらさん。
是非ウッドストックブルゾンとか、ウッドストックショルダーバッグとか、メンズラインで出してください。

さて、1着増えたので、かわりにパーカーを1着減らしました。

f:id:kurozi96:20150930222633j:image

中途半端な紺色のユニクロのパーカーです。着倒しましたよこの夏。洗濯機でじゃかじゃか洗いまくりましたよ。あまり毛玉っぽくならずに丈夫なパーカーでした。おつかれさまでした。

衣替えの際に衣類を見直すので、他のいらない服と一緒にリユース、リサイクルに回します。