片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

喫茶黒うさぎに行ってきました2



人形の配置が違う写真がありますが、人形が勝手に動いたわけではありません。2回分の写真です。
あまりにも平麺パスタ食べたくて・・・・実はすでに2回行ってました。次の休みも行こうかな。

人形の写真は店主に許可取ってから撮りました。

f:id:kurozi96:20150924081140p:image

店に入ってまず目に飛び込んでくるのはこの人形棚だと思います。
色んな子が並んでいます。
手前の一番大きい子は作家さんの創作ドールだそうです。


f:id:kurozi96:20150924081426p:image

艦隊コレクションのしまかぜ?
灰色のうさぎロボット砲台のようなマスコットは手作りだそうです。すげえ。


f:id:kurozi96:20150924081638j:image

スーパードルフィーでしたっけ?実物は初めて見ました。影がいい感じに写ってる。

f:id:kurozi96:20150924090842j:image

前記事にも載せちゃいましたが、ジュンプランニングのプーリップシリーズ。白うさぎがプーリップ、アリスがダル。いかれ帽子屋がテヤンのわりに背が低いなと思ったら、プーリップの弟でイスルというそうです。初めて知った。

f:id:kurozi96:20150924100205j:image

ちなみに初めて行った時は白うさぎ単体で店の角っこにいました。

店主お一人で料理も配膳もしていたので、あんまりパシャパシャしてるのも気が引けてしまい、このくらいでやめときました。
他にも窓や壁にステッカーが貼ってあったり、かわいいぬいぐるみも置いてあって、おしゃれでかわいいお店です。

ですが普通のおじさん方も常連さんでいらっしゃるそうです。やっぱり料理がおいしいから!ね!

店内はかわいいづくしですが、店主はこざっぱりした若い男性の方で、2回ともオタク丸出しなティーシャツ着てましたw
声優の田村ゆかりんとサンリオのシナモロールが大好きだそうです。
田村ゆかりさんの写真もカウンター席に飾ってあります。
店名の「喫茶黒うさぎ」も田村ゆかりさんのラジオ番組名からですね。

f:id:kurozi96:20150924101815j:image

ラテアートもうまい!シュークリームも自家製!
こんなに多才な方がなんで新潟の片隅にいらっしゃるのか不思議です。

おいしい料理にかわいい人形。素晴らしいお店です。