片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

黒崎の喫茶黒うさぎさんに行ってきました

f:id:kurozi96:20150923223036j:image

アリスシリーズなんて出てたんかい。これはちょっと欲しかったな。(断捨離中のくせにこれだよ!)

Doll Cafe 喫茶 黒うさぎ kurousagi
025-378-3923

営業時間 
月・火・木  11:00~19:00
金・日  11:00~20:00
土  11:00~22:00
水  お休み


さて、この間の話ですが、喫茶黒うさぎさんに行ってきました。

オープン当初から気になってはいたのですが、結局行かずじまいでけっこう時が経っていました。
連れとメシどこ行くべという話になったので、検索してみてビックリ。

人形だ∑(゚Д゚)
人形がいる( ゚д゚)
しかもいっぱい( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノワァイ

これは行かねばなるまい!とワクテカして行ってきました。

人形ばかり(あと田村ゆかり)が注目されそうですが、メシがうまい!本っっっっ当にうまい!おいしい!

というわけで先に料理の画像載せます。

f:id:kurozi96:20150923231710j:image

メニューがたくさんあります。
撮るの忘れてましたが、デザート、ドリンクのメニューももちろんあります。

f:id:kurozi96:20150924003006j:image

まずは豆乳タリアテッレ?平麺のパスタ。
エビのトマトクリームです。
俺は細麺だと噛まずに飲んでしまって食べた気がしないので平麺が好きなのですが、地域柄なのか平麺のパスタを出してくれるお店があんまりないのですよ。っていうか全然ない。
なのでこれはめちゃくちゃ嬉しかったです。
麺はもちもちしていて食べ応えがあります。

連れが頼んだエビとアスパラのクリームソースパスタは正直言って、クリームソースが失敗した感ハンパなかったですw
自分でクリームソース作ってみて、おいしいんだけど粉っぽさが気になるなーなんでだろーという感じの味でした。
でもその粉っぽさがクセになるんですよ。
半分ずつにしていただきました。

f:id:kurozi96:20150924003022j:image

厚焼きホットケーキ!

っていうかクリームが!多いなクリーム!

家で焼くような普通のホットケーキを厚くしただけだろうと思っていましたが、全然違いました。
ふわふわしていてシロップが浸みていて超おいしかったです。
連れと半分こにしていただきました。
クリームがこの通りなので、こんなに食べられないという方はクリーム少なめで頼んでみてください。この厚さですので、焼き上がるまで20分ほどかかるそうです。

f:id:kurozi96:20150924003039j:image

セットのデザートです。
日替わりの今日のケーキをなんなのか確認せずに頼みました。シフォンケーキでした。
こちらもしっとりでふわふわです。
ホットケーキのあとだったので、またクリームたっぷりかよと思いましたが、ちょっとかかっているフルーツソースのおかげでペロッと食べてしまいました。連れはギブ気味だったのでほとんど俺が食べましたw


f:id:kurozi96:20150924003051j:image

コーヒーです。たしかブレンド。
お店で焙煎もするこだわりよう。
酸味が少なくて、特に苦味も気にならず、とても飲みやすかったと思います。
茶菓子?なのかクッキーも一緒にいただきました!

本当に料理がおいしかったので、全メニュー制覇するまで他の飲食店には行かなくていいかもですマジで。(ラーメン屋さんとジェラート屋さんは除く)
車で1時間くらいかかりますが、それでも誰かと外食すっべという話になったら行こうと思います。

かわいい内装についてはまた後日。