
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

今日の断捨離


f:id:kurozi96:20150907194025j:image

けっこう頑張りました。

小引き出しがカラッポになりました。

捨てたものはえーーーーーーーと、

悩んだのはムーミンの手帳です。
雑誌のMOEの付録だったんです。ムーミンの手帳が付く号だけ3年連続で買っていたんですけど、記入する習慣が身に付かなくて、途中で使わなくなってしまいました。
でもムーミン大好きなんで取って置きました。

今回はメモ部分のみ切り残し、スケジュール部分を処分しました。
1年はメモ用紙に事欠きませんよきっと。

あとは地元のフリーペーパーとか、チラシです・・・・なんで取って置いたんでしょうね。
とっくに期限切れのクーポンとか・・・・

ゴミをとっておいた過去の自分が怖くなりました。