片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

はじめましてで汚部屋公開

はじめまして。
ミニマリストになりたい黒次(クロジ)と申します。

数年前に形だけの断捨離を行い、とりあえずキレイなお部屋になったのです。

ですが、ものの数年でリバウンド。再び汚部屋となりましたとさ。でめたしでめたry
めでたくないッスはい。

だらだらと汚部屋日常に溺れておりましたが、ある日「ミニマリスト」というものを偶然知りました。
そしてググる先生から「ミニマリスト」のお部屋を見せていただき、全俺が震撼しました。

それ以来ミニマリスト、シンプルライフについて勉強し、日々少しずつですが断捨離を進めております。

しかしモチベーションが維持できず、最近サボり気味です。
ここで一発気合を入れ直し、ブログに記録をすることでモチベーションをUPさせようというスンポーです。「自分ほめ日記」的なやつッス。

というわけで、初記事で公開するのもどうなのかと思いますが、汚部屋の写真のせます。
確実に黒歴史となりますが、自分と向き合うための荒療治です。

しょうもない言い訳をしますが、有機系の汚部屋(飲食物のゴミがたまっている、カビ生えてる系)ではありませんので、汚部屋界の中ではかなりマシッス!いやもう全然たいしたことないです!汚部屋界の中では!

つーわけではい。

f:id:kurozi96:20150906203558j:image
戸が閉まらない。

f:id:kurozi96:20150906203621j:image

足の踏み場はないが、寝るスペースはある。

f:id:kurozi96:20150906203517j:image

いやほんとたいしたことないですね。(汚部屋界の中では)
実は感覚が麻痺していて、これでもかなり片付いてると思ってました。


なんかこうして写真で見るとなんか女の子っぽくてなんか嫌だ!

まずは小目標その1
ピンク色のものを減らす!(なぜかめちゃピンク大好きな時期があった。似合わんのに)

小目標その2
キャラクターグッズを厳選する!(ムーミンは残したいが・・・・)

シンプルでスタイリッシュな部屋にしたい。
そしていずれはミニマリストに・・・・・・

つたない文章、マイペース、ぐだぐだブログですが、よろしくお願い致します。