
片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

以前は「ミニマリストになりたい」というブログ名でした。なんかいいブログ名を考え中です。最近はハンドメイドの記事ばかりなような・・・

セリアすごい

増えたもの 日常の細々したこと

 

セリアに毛糸を見に行ったんですけど、こんなものに衝撃を受けて買ってきてしまいました。

 

f:id:kurozi96:20161114221920j:image

 

なんすかこれ。

 

なんなんすかこれ。

 

めちゃかわいいですよこれ。

 

リトルマーメイドのアリエルの  ま  げ  ゴ  ム

(ヘアゴムっていうらしいですが)

 シンデレラバージョンもありました。

 

アリエルならエメラルドグリーンとか、緑っぽい色にしてもよかったんじゃないかと思いましたが、アリエル好きなら買いですよ。

 

 

これを100円で売ってるんですよ・・・・・・

 

スゴくスゴイ。

 

衝撃過ぎて買っちゃったんだぜ。

 

 

 

 

あ。でも、まさか私が付けるわけにはいきませんので、(じゃあ買うなよと)

 

 

f:id:kurozi96:20161114222308j:image

 

 職場の人からいただいた、うさうさワドルディさんに付けました。

 

 

 

f:id:kurozi96:20161114231257j:image

 

似合う。

 

メタナイトもガン見です。

 

理想としてはこういう衝動買いをしない大人になりたいなーと思いつつ、

 

遊び心を殺したくはないです。

 

さぁ、みんなも遊ぶんだ。

 

今日の断捨離

断捨離の記録

f:id:kurozi96:20161101190701j:image

 

映画の3Dメガネ。

 

めったに映画には行かないのですが、行く度に3Dメガネを忘れて買っていました。

 

っていうか、3Dの映画だと画面酔いするから。

 

3DSも3D機能は常に切ってるし。

 

見たい映画でも3Dしかやってないと見ないことにしたので、これはいらないですね。

 

ピンクで丸いものは全部カービィに見える症候群(カービィとは関係ない編み物の話です)

編み物

黒次です。 エコたわしを編んでいたら、理数系の兄弟と友人から「結局は石油製品なんだら『エコ』ではない。」と言われたとです。黒次です。

 

というわけで、知人に頼まれてアクリルたわしを編んでいます。

 

アクリルたわし編んでみた - 片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

 

1年前も人の分を編んでましたね。

 

 

 

f:id:kurozi96:20161031101838j:image

 

とりあえず3つーーー

 

中細のアクリル糸で編みました。

 

 

 

f:id:kurozi96:20161031102355j:image

 

全部違う糸ですが、全部4号棒針で編みました。

 

 

f:id:kurozi96:20161031192859j:image

 

左のオレンジ色はパンドラハウスさんの昔の中細糸です。

他の中細に比べると固めでしっかりしています。

 

4号で編むにはちょっと太めの糸かなと思いましたが、指定が4号なのでおとなしく従う万年初心者の鑑。

 

でもそんなに糸割れもしなかったですよ。

 

 

 

 

 f:id:kurozi96:20161031193131j:image

 

 左の黄色は、たしかこれもパンドラハウスさんかと思っていたら、メーカーはハマナカさんでした。

オレンジ色と同じ中細で、指定号数も4号ですが、オレンジの糸よりもふわふわで、かなりふわっふわで、糸割れもします。

 

でもふわふわでやわらかいです。

 

アクリルたわしは太めの糸で細編みでしっかり編んであるものが好きな人もいれば、

中細を棒針編みにして、やわらかい方が使いやすいという人もいます。

 

知人がワガママ言って申し訳ないけど、細い糸でやわらかいのがいいと言ってきたので、中細で編んでいますが、

こちらの黄色いアクリルたわしはやわらか過ぎるかもしれません。

 

使った感じどうだったか、今度聞いてみます。

 

 

 

 f:id:kurozi96:20161031193109j:image

 

真ん中のピンクはカービィボウル・・・じゃなくて、ハマナカさんのピッコロさんです。

 オレンジ色の糸と、黄色い糸の中間くらいの固さ、太さです。

 有名な糸なので言うまでもなく、アクリルたわしとしてちょうどよい糸なのだろうと思います。

 

私は棒針編みはあまりしないのですが、そんな私でも編みやすかったです。

 

編んでて楽しいし(ピンクで丸いからでしょうか)

 

 

 

 

f:id:kurozi96:20161031112628j:image

 

 中央は縫い付けないで、縦にも伸びるようにしました。

乾きやすいし使いやすいらしいと1年前の記事にも書きましたっけ?

 使う本人に聞きそびれたので、縫い付けてほしいと言ったら縫い付けます。

 

1年振りの棒針編みで、黄色のたわしの一部ははちょっとぐしゃぐしゃしてしまいましたが、他はまぁ合格点だと思います。

 

小さいものなのですぐに達成感を味わえて、楽しかったです。

 

 

 

一番くじ ねこあつめ〜ほっこり気分〜 引いてきました・・・

日常の細々したこと

 

今日はねこあつめの一番くじの発売日でした。

 

一番くじ倶楽部 | 一番くじ ねこあつめ~ほっこり気分~

 

 

 

f:id:kurozi96:20161029115945g:image

 

今回は画像の左下、G賞のなべねこさんのおしぼりらんちょんまっとがほしくて、一回だけ引いてきました。

 

その結果がこれだよ。

 

 

 f:id:kurozi96:20161029223522j:image

 

 

そんな予感はしていた。

 

もっと素直に喜べる人間になろうよ - 片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

 

 星のカービィ一番くじ!引いてきました! - 片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが

 

 

ちなみにまた店で最初の1回目でした。

 

「上位賞当たったら人にあげよー」なんて考えながら引いたからでしょうか。

 

 

また友人から、

 

( ^ω^)やっぱり片付けやめようず。

 

とか、

 

 

( ^ω^)いつでも手伝うよ(汚部屋に戻すのを)

 

と言われる始末です。

 

なんていい友人なんだお。ふざけんなお。

 

 

 

さて、人様に差し上げるので袋のままですが、

ちょっとごしょうかいします。

 

 

くりーむさんです。

 

 f:id:kurozi96:20161029223538j:image

 

景品名は「くりーむさん  ほっこり気分ぬいぐるみ」です。

 

ずっと「ほっかむりぬいぐるみ」だと思っていました。

 

だってほっかむりしとるんじゃ。 

あれ?そもそも「ほっかむり」って言葉、通じます?

 

f:id:kurozi96:20161029223631j:image

 

頭に布をかぶって、アゴの下で結んでいる状態を「ほっかむり」って言うんですけど、方言だったらすみません。

 

 

f:id:kurozi96:20161029223647j:image

 

くりーむさん、模様がハートになっているせいか大人気です。

ハートってずるいわーかわいいに決まってるわー

 

そうそう、ハートなんですけど、このほっかむりも単なる唐草模様ではなくて、ハートがまぎれているんですよ!

 

f:id:kurozi96:20161029223655j:image

 

撮影していて気がつきました。

こういう細かいこだわりホント好き。

 

 

 f:id:kurozi96:20161029223745j:image

 

おなか。

 

 

f:id:kurozi96:20161029223757j:image

 

 タグ。

 

 

 

f:id:kurozi96:20161029223851j:image 

 

ほっかむりを取るとこんな感じです。

 

ほっかむりは頭のてっぺん一カ所が縫い付けてありますが、

取りたかったら簡単に切って取れそうです。

 

 

 

f:id:kurozi96:20161029224007j:image

 

けっこうデカイです。

 

ちなみに今回のくりーむさん、このプライズのカービィを取ってくれた方にプレゼントします。

 

 

 

f:id:kurozi96:20161029224601j:image

 

デカイなぁ。

うちの猫さんと同じくらいかもしれません。

 

 

 

f:id:kurozi96:20161029224052j:image

 

顔を正面から撮ろうと思って膝に乗せてみたら

マジで激かわ。

 

これは早くプレゼントせねばですね。

 

 

 

 

ダイソーのダンボールのつめとぎ、後日談

猫さんのこと 日常の細々したこと

 

こちらの記事から10日経ちました。

 

 ダイソーのダンボールのつめとぎがすごい - 片付けられない人間が頑張って片付けようとしているブログですが 

 

ダンボールつめとぎの使用感と注意点についてお知らせします。

 

 まずは

 

 

f:id:kurozi96:20161028220523j:image

 

撮影始めると来るんですけどなんなんでしょうか。

 

ちょっとつめとぎ借りますよ。

 

 

f:id:kurozi96:20161028220509j:image

 

ネコを飼い始めてから、ツチノコはネコを見間違えた説を信じるようになりました。

 

それはさておき、ダイソーダンボールつめとぎですが、うちの猫さんは大いに気に入っております。

 

 

f:id:kurozi96:20161028221914j:image

 

あんまり激しくガリガリするので、箱が壊れてきました。

 

全く飽きることなくガリガリガリガリやっております。

 

 

 

f:id:kurozi96:20161028220825j:image

 

使用前はこんなにキレイに波波していたダンボールも

 

 

 

f:id:kurozi96:20161028221942j:image

 

なんとまぁ無残な姿に。

 

 

 

 

f:id:kurozi96:20161028221000j:image

 

前回の記事には床に削りカスあんまり無かったと書きましたが、よく見たら箱の中に溜まっていたんですよね。

 

うまい具合にゴミ袋に捨てようとしたら、細かい削りカスが空気中に舞ってしまいました。

全然うまいことできませんでした。

クシャミもでました。

 

皆さんは是非、お外で処理しましょう。

 

 

 

さて、このダンボールつめとぎのすごいところは、ボロくなったら裏返して使える!というところです。

 

え?言われなくても知ってますか?

初めてネコを飼った私は、目からウロコじゃ!スゲェ!一番最初にダンボールつめとぎ思いついた人は天才!ノーベルネコ賞を受賞されるべき。

 

と思いましたよ・・・・・

 

すごいよね。ね。

 

 

というわけで片面はボロッボロにボロくなったので、裏返してみました。 

 

f:id:kurozi96:20161028221840j:image

 

あら。猫さん。

 

 

 

 

f:id:kurozi96:20161028222206j:image

 

 使ってます。

 

 

裏返してから2秒で。

 

 

嬉しかったのかなんなのか分かりませんが、ガリガリして、鳴きながらどっかに走っていって、戻ってきてガリガリ・・・と繰り返していました。

 

 

f:id:kurozi96:20161028222300j:image

 

あんまり暴れるので箱が完全に壊れました。

 

考えたんですけど、このつめとぎを猫さんが悠々と入れる箱の中に敷いてあげれば、削りカスも床に散らばらなくていいのかなと。

 

手頃な箱があったらやってみます。

 

うちの猫さんがかなり激しくガリガリしても 10日で片面、裏返してまた10日間は使えると思います。

 

それで108円ですからね。

また買ってこようと思います。

 

 

※最後に注意点

 

うちの猫さんは朝起きると、まずは私を起こそうとして、トイレ砂をガシャガシャ鳴らします。

 

私がトイレの処理をすぐにしてくれることを知っているからです。

なので用を足すわけではなくても、私の注意を引こうとしてガシャガシャと音を立てます。

 

ただ深夜〜早朝は無視することがありますので、

 

すると第二の手段として、ダンボールつめとぎをガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリ・・・・・!!!

 

と、私を起こす手段として使われるようにもなってしまいました。

 

まぁ、いいや。

朝は高確率で無視するし。

 

皆さんはご自宅のネコさんの性質と自分の生活をよく知って、良い場所に設置してあげてください。

 

 

f:id:kurozi96:20161028224037j:image

 

なんだその顔は。

はいはい。もう取りませんよ。 

 

カービィ一番くじ、後日談

増えたもの 趣味
カービィ一番くじ、職場の人にそそのかされて、あと2回引いてきました。

f:id:kurozi96:20161017182317j:image

E賞とF賞でした。

G賞・・・H賞ェ・・・・・・

でもそのそそのかした本人がG賞当ててくれました!






f:id:kurozi96:20161017182602j:image

ぐうかわ。

お隣のうさぎワドルディはプライズ景品ですが、これもその人が取ってくれました!

以前でっかいカービィをくれた方で、しかも2回で取ったという強者です。

クレーンゲームうまい人ってすごいですよね。
私はさっぱりです。




f:id:kurozi96:20161022190757j:image

あまりにもったいないほどかわいにかわいすぎて、
袋に入れてヘッドボードに飾っています。





タグも取っておくよー

f:id:kurozi96:20161022182912j:image

「全2種」のところのカービィがとくにかわいい。

ラストワン狙うとでっかいカービィだらけになるので、今回の一番くじはこれにて終了です。

冬にお菓子テーマの一番くじも出るらしくて、
ホンット恐ろしいよネェ。
最近のカービィグッズラッシュは・・・・










おまけ。

後ろのウサ耳コンビ。

f:id:kurozi96:20161022190958j:image

メタナイトさんのウサ耳は、妖怪ウォッチのうさぎ型ロボットの子供用カチューシャです。
スーパーで値引きされていました。

無敵キャンディーっぽいのはボールペンです。友人からいただきました。
なんかの付録だったらしいです。

ダイソーのダンボールのつめとぎがすごい

猫さんのこと 日常の細々したこと

☆返しに行けてなくてすみません。
次の休みにきっと行きます。


f:id:kurozi96:20161019202830j:image

さて、捨てようと思っていたダンボールを猫さんが気に入ってしまいまして、捨てるに捨てられず
・・・・

見場が悪いので、代わりになるダンボール製のつめとぎを買おうかなと。

職場からいくらでもダンボールもらってきて、手作りするという手もあるのですが、いかんせんメンドい。

というわけでホームセンターに行ったら200円で売っていたのですが、やっぱり帰りに買おうと思ってスルーして、先にダイソーに行ってきました。

そしたらこんなものが。

f:id:kurozi96:20161019203112j:image

すごくないですかこれ。108円ですよ。

200円のやつと幅は同じくらいで、ただ厚みは2cmくらいしかないの。薄っ。

たかだか200円でも、買ったのに使わなかったらシャクなので、108円のこちらを購入しました。

f:id:kurozi96:20161019203247j:image

壁に画びょうで止めて使うというアイディアが書いてあります。

うちは床置きにしてみました。


f:id:kurozi96:20161019203354j:image

どうですかねこさん。
なんか私の足も写ってますが気にしないで。



f:id:kurozi96:20161019203439j:image

使ってます!

置いてから2秒で。

これはいい買い物をしたな。



f:id:kurozi96:20161019203544j:image

楽しいですか?!猫さん!!!!

動画も撮ったんで載せたいのですが、載せ方が分からんかったから諦めました。

とにかくめちゃくちゃガリガリやってます。

爪を研ぎたいんじゃなくて、楽しいからやってるように見えます。

とにかくガリガリガリガリガリガリと・・・・・・



f:id:kurozi96:20161019203842j:image

ひとしきりガリガリしたら、つめとぎの上で毛づくろいを始めました。
そんなに気に入ったのか。よかったよかった。

これで最初に言ってたダンボールは処分できますね。







f:id:kurozi96:20161019204007j:image


やっぱりそれもいるんですか?


そうですか・・・・・・・・


わかりましたよ。



f:id:kurozi96:20161019205000j:image

さんっざんガリガリやってましたが、1日後の削りカスはこんな感じです。

思っていたより少ないですね。

そうとう気に入ったようで、今日も早朝?まだ深夜?午前3時にガリガリガリガリガリガリして私を起こしました。

下がフローリングだと音がよけいに響くので、下になんか敷かないとですね。



f:id:kurozi96:20161019204113j:image

猫さんが楽しそうでなによりです。

ではまーたねー